やめたい

仕事やめたいなって思うことが毎日少しずつ増えてきた。さっき久しぶりに不安で涙出た。こんなにつらいのひさびさかも。ティラミス食べたいなって思って買ったのに、たべたら全然味がしなかった。何食べてもすごいおいしいなあって思わないし、食べたい味がイメージできない。ファミレスでもハンバーガーでもまあまあおいしいけど、外食ってお金かかるし、体重計に乗った後で食べなきゃよかったって後悔してその瞬間おいしくなくなるからダメだ。仕事頑張ってもなんにもほめられないのがつらい。いくら予算達成しても来年の予算が上がってきつくなるだけで良いことがない。予算行かなかったら営業さんからなんで売れてないの?って言われるだけで、言われたくないから予算達成してて、なんのためにがんばってるのかわからない。生活する上で苦ではないけど余裕がないからお休みの日にどうやってリフレッシュしていいのかわからない。好きだった手芸もずっと手をつけていない。褒められたくてがんばったねって言われたくてパズルゲームで毎日ハイスコアを狙って目が疲れて寝落ちするのを待ってる。ゲームは一位になったらおめでとうって言ってくれるし、また次の日それを越えればおめでとうって言ってくれるから好き。職場ではいいこでありたかったし5年間ずっといい子だったけど、さいきん嫌なことがあるとついついいい子でいることを忘れてしまう。素のわたしをみて先輩たちから変わったねっていつか言われてしまうことに怯えてる。いい子でいなきゃ、ポジティブでニコニコしてて穏やかでイライラしなくて仕事がちゃんとできて他のことに眼を配る余裕が持てるスタッフでいなくちゃっておもうけどさいきんだめかもしんない。はやくねむくならないかな。もう3時間も布団に入ってるのにぜんぜん眠くならない。